So-net無料ブログ作成

【女性の資格通信講座】スムージーコンシェルジュはいかが? [資格]

「スムージー」と言えば、美容と健康のマストアイテムとして定着しつつあります。

日本で流行したキッカケは、やはり海外セレブが愛飲しているという点でしょう。

fruit.jpg手軽に作れるパウダー状のスムージーも色々発売されていますが、やはり新鮮な野菜や果物を使って自分で作った方が、香りも豊かで一段と美に近づけたような気持ちになれますよね。

今はネットや本などで、簡単にレシピを見ることは出来ますが、もう一歩踏み込んで「スムージー」を知りたい女性の方に、ちょっと面白い情報があるんです。

スムージーコンシェルジュ』って聞いたことありますか?

私は今回初めて知りました(^_^;)

スムージーの作り方だけではなく、様々な栄養学の知識や脳科学・生態学やホルモン分泌の働きなど、『スムージーを人に教える』ための知識をすべて習得した女性のための資格。

tablet.jpgこの資格を手軽に取得することが出来るのが「formie(フォーミー)」。スマホやパソコンで手軽に資格勉強や資格取得が出来るポータルサイトなんです。

Web教材だから家の中で邪魔にもならないし、スマホで見ることが出来るので、通勤などちょっとした時間でも勉強することが出来るのでより効率的ですね。

スムージーコンシェルジュ資格取得講座は、認定証・検定費用込みで34,000円。

1ヶ月程度で取得できる資格なので、ちょっとしたスキルアップに勉強してみてはいかがでしょうか?

どんな講座? >>スムージーコンシェルジュ<<











nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。